JIS Q 20000-1:2020 |
情報技術-サービスマネジメント-第1部:サービスマネジメントシステム要求事項 |
サービスマネジメントシステム(SMS)を確立し、実施・維持・継続的に改善するための組織に対する要求事項を規定。 |
JIS Y 1001:2019 |
サービスロボットを活用したロボットサービスの安全マネジメントシステムに関する要求事項 |
サービスロボットを活用するロボットサービスプロバイダが受益者及びロボットサービスにおける第三者の安全のために用いることができる安全マネジメントシステムの要求事項について規定。 |
JIS Y 20252:2019 |
市場・世論・社会調査及びインサイト・データ分析-用語及びサービス要求事項 |
インサイト及びデータ分析を含む市場調査・世論調査・社会調査を行うサービス提供者のサービスに関する、用語及び定義並びにそれらのサービスの要求事項について規定。 |
JIS Y 5001:2020 |
翻訳サービス及び通訳サービスに関する用語 |
翻訳サービス及び通訳サービスに用いる用語及び定義について規定。 |
JIS Y 17100:2021 |
翻訳サービス-翻訳サービスの要求事項 |
該当する仕様を満たす、品質の高い翻訳サービスの引渡しに必要なコアプロセス、資源及びその他の側面の要求事項について規定。 |
JIS Y 37160:2022 |
スマートコミュニティインフラストラクチャ-電力インフラ-火力発電インフラの質の評価方法並びに運用及び管理のための要求事項 |
営業運転期間における火力発電インフラの質の評価方法,並びに運用活動及び管理活動の要求事項について規定。 |
JIS Y 5101:2022 |
スマートコミュニティインフラストラクチャ-電力インフラ-火力発電インフラの質の定量評価並びに運用及び管理に関する成熟度評価 |
JIS Y 37160:2022に基づいて,火力発電インフラの質の維持・向上を図ることを目指す電力会社及び独立系発電事業者に適用し,営業運転期間中の火力発電インフラの質のパフォーマンス,並びに質の高い運用活動及び管理活動の要求事項に対する達成度の基準及びその成熟度の評価について規定。 |
JIS Y 0076:2021 |
サービス規格の開発-消費者問題への対処方法指針 |
サービス規格の作成において,消費者のニーズをどのように満たしていくかについての指針。 |
JIS Y 23592:2021 |
サービスエクセレンス-原則及びモデル |
卓越した顧客体験及び持続可能なカスタマーデライトを実現するためのサービスエクセレンスの用語,原則及びモデルについて規定。 |
JIS Y 24082:2021 |
サービスエクセレンス-卓越した顧客体験を実現するためのエクセレントサービスの設計 |
卓越した顧客体験を実現するエクセレントサービスを設計するための原則及び活動について規定。 |
JIS Y 30105-1:2021 |
情報技術―ITを使用したビジネスプロセスアウトソーシング(ITES-BPO)ライフサイクルプロセス―第1部:プロセス参照モデル(PRM) |
アウトソーシングされたビジネスプロセスに対して,ITES-BPOサービスプロバイダによって実行されるライフサイクルプロセスに関する要求事項について規定。 |
JIS Y 30105-2:2021 |
情報技術―ITを使用したビジネスプロセスアウトソーシング(ITES-BPO)ライフサイクルプロセス―第2部:プロセスアセスメントモデル(PAM) |
アウトソーシングされたビジネスプロセスに対して,ITES-BPOサービスプロバイダによって実行されるライフサイクルプロセスのプロセスアセスメントモデルに関する要求事項について規定。 |