NEWS TOPICS

会員向け情報はこちら

申込後の変更・キャンセル

4. 申込後の変更・キャンセル

  • Q4-1

    誤って申込みをしてしまったので、キャンセルはできますか?

    いいえ、一度お申込みを受付した後は、キャンセル(受検料の返金)はできかねます。ただし、同じ受検地・同じ級であれば受検者を変更することはできますので、 Q4-5 をご参照の上、QC検定センターまでご連絡ください。

  • Q4-2

    受検する級の変更はできますか?

    いいえ、お申込み後の受検級はいかなる理由でも変更できません。事前にホームページでご確認のうえ、十分にご検討の上お申込みください。

  • Q4-3

    受検地を変更することはできますか?

    いいえ、お申込み後の受検地の変更はいかなる理由でもできません。十分にご検討のうえ、お申込みください。
    また、試験会場は事前に公開していません。具体的な試験会場は申込受付後、受検票に記載して通知します。試験会場の指定及び変更は一切できませんので、予めご了承ください。

  • Q4-4

    当日受検できなくなりました。キャンセルできますか?もしくは、次回へ振り替えて受検はできますか?

    いいえ、一度お申込みを受付した後は、キャンセルすることも次回へ振り替えることもできかねます。ただし、同じ受検地・同じ級であれば受検者を変更することはできますので、Q4-5をご参照の上、QC検定センターまでご連絡ください。

  • Q4-5

    申込み後に受検者を変更することはできますか?

    同一の受検級・受検地であれば、受検者の変更が可能です。(受検級・受検地の変更はできません。)

    【個人申込の受検者変更手続き】
    変更前・変更後の下記受検者情報を、メールまたはFAXにてご連絡ください。

    • 氏名(漢字)
    • 氏名(カナ)
    • 性別
    • 生年月日(西暦)
    • 郵便番号
    • 住所
    • 電話(日中ご連絡先)※可能であれば携帯

    【団体申込の受検者変更手続き】
    団体申込担当者様が下記の方法でお手続きください。受検者本人からの変更連絡は承ることができません。

    • 団体登録番号とパスワードでマイページにログインしていただき「受検者情報変更」ボタンのメニューから,直接,受検者情報の修正をお願いいたします。

    >詳しい手順はこちらです。

    【注意事項】

    • 受検者変更は、試験の3日前まで受付いたします。検定実施日2日前~試験当日の受検者の変更はいたしかねます。
    • 併願受検の場合、どちらか片方の級のみの受検者変更はできません。
    • 受検票の再発行は行いませんので、受検票を赤字で修正のうえ、当日試験会場にご持参ください。
  • Q4-6

    申込み後に転居しました。どのような手続きが必要ですか?

    【個人でお申し込みの場合】
    受検前に転居により住所変更があった場合、変更前・変更後の下記受検者情報を、メール若しくはFAXにてご連絡ください。

    • 氏名(漢字)
    • 氏名(カナ)
    • 生年月日(西暦)
    • 郵便番号
    • 住所
    • 電話(日中ご連絡先)※可能であれば携帯
    • 受検番号 ※受検票が届いている場合

    受検票の再発行は行いませんので、お手元にある受検票を赤字で修正のうえ、当日受検会場に持参ください。

    連絡先:
    E-mail kentei@jsa.or.jp
    FAX 03-4231-8690

    【団体でお申し込みの場合】
    受検者の個人住所でお申込いただいている場合には,団体申込担当者様へご連絡ください。
    団体申込担当者様は,団体登録番号とパスワードでマイページにログインしていただき「受検者情報変更」ボタンのメニューから,直接,受検者情報の修正をお願いいたします。
    > 詳しい手順はこちらです。

    受検票の再発行は行いませんので、お手元にある受検票を赤字で修正のうえ、当日受検会場に持参ください。

  • Q4-7

    WEB申込みで、受付完了の画面や申込受付完了メールを確認せずに、2回申込みをしてしまいました。重複している申込みを取り消すことはできますか?

    いいえ、いかなる理由でも受付が完了したWEB申込みの取り消し・返金はできません。
    申込受付完了メールが届かない場合は、やり直しをするのではなく、必ずQC検定センターに連絡して確認をしてください。

LOADING...