NEWS TOPICS

会員向け情報はこちら

4) COVID-19パンデミックから学んだ教訓とは?

BCP、BCMとはパンデミックと事業継続|
国際標準化動向関連情報

4) COVID-19パンデミックから学んだ教訓とは?

隔週で発行している“The Manchester Briefing on COVID-19”では、教訓について広く紹介しています。
この冊子は、地方自治体や中央政府の職員に焦点を当てたもので、UNDRRやRCNをはじめ、世界中の多くの国内・国際機関を含む20以上のパートナーとのネットワークを通じて、毎号5万人以上の人々に配布されています。
現在、第37号まで発行していて、The Manchester Briefingで、400以上の世界的な教訓を共有してきました。
これは、www.ambs.ac.uk/covidrecoveryから無料でダウンロードができます。
かなり多くの教訓があるため、私たちは主要なテーマ(コミュニティ、経済、インフラ、環境、健康、ガバナンス)に沿ってそれらを編成しています。

インデックス

1) なぜISO/TS 22393を開発したのか?
2) ISO/TS 22393の概要
3) 新しいコンセプト である“再生(Renewal)”と、“よりよい復興(Build Back Better)” との違いとは?
4) COVID-19パンデミックから学んだ教訓とは?
5) 英国・欧州における、“ポストコロナ”に関連する標準化の動向について