eラーニング・動画
-
■約4時間の動画で要求事項のポイントを解説
■セミナー参加前の事前学習にも最適!
こちらをクリックするとコース概要が表示されます。
一般 |
¥20,900(税込) |
維持会員 |
¥18,700(税込) |
ISO22000:2018の要求事項を、簡単な事例とわかりやすい解説で説明します。
好きな時間に学習できる【動画版】ISO22000規格のポイント解説コースです。
セミナー参加前の事前学習や、社内の導入研修にも最適です。
e-ラーニング上の理解度確認テストで動画の内容のポイントを復習していただけます。
-
■ISO9001を正しく理解し、組織の効率的な活動へ!
■組織の強固な体制づくりが継続的な成長へ導く!
こちらをクリックするとコース概要が表示されます。
一般 |
¥16,500(税込) |
維持会員 |
¥14,300(税込) |
ISO 9001の内容(要求事項)は、組織が継続的な成長を続けるためのエッセンスが記載されており、量産品から一品一様品など有形の製品を生産している製造業だけでなく、観光・医療・ホテルなど無形のサービスを提供している業界など、あらゆる業種・業態にも適用できます。
一方、このISO 9001の文章は抽象的かつ最小限の表現に留めています。そのため、自組織への適用にあたっての規格のとらえ方が難しく、ISO9001の本質について十分に理解していないと、お客様(顧客)に製品・サービスを提供する組織活動を阻害し、経営にも大きな影響を及ぼす場合があります。
そのため、組織活動に不可欠な仕組み(マネジメントシステム)を維持・構築するISO事務局だけがISO 9001を理解していればよいのではなく、経営層から現場の作業者一人一人がISO 9001を全員が正しく理解することが組織を成長させると言っても過言ではありません。
是非、この機会にISO 9001のさらなる理解に一歩踏み出し、業界で国内だけでなく世界でも戦える質の高い組織活動を展開され、日本の経済成長を牽引することを期待しております。
-
■3時間の動画で手軽に受講
■QC検定4級レベルの知識を習得
こちらをクリックするとコース概要が表示されます。
一般 |
¥7,700(税込) |
維持会員 |
¥6,600(税込) |
QC検定4級の手引きを使用し、試験範囲を中心とした知識・内容を学べる、約3時間の動画です。PC・タブレット・スマートフォンがあれば、職場やご家庭でも手軽に学ぶことができます。これからQC検定4級を受検される方や、初めて品質管理について学びたい方など、ぜひご活用ください。
-
■90日間で学ぶeラーニング
■QC検定3級レベルの知識を習得
こちらをクリックするとコース概要が表示されます。
一般 |
¥23,100(税込) |
維持会員 |
¥20,900(税込) |
★毎月開講★ PC・タブレット・スマートフォンがあればOK!
いつでも、どこでも好きな時に学べる、QC検定3級レベル表に対応したeラーニングコースです。
QC検定3級レベルの知識を、分かりやすい動画とテキストで学び、力試しの演習問題では理解度をチェックできます。
これからQC検定3級を受検される方はもちろん、品質管理の基本を学びたい方など、ぜひご活用ください。
-
■Ver.6改訂の目的 と Ver.5.1との差分解説
■約3時間の【動画】で追加要求事項を学習
こちらをクリックするとコース概要が表示されます。
一般 |
¥14,300(税込) |
維持会員 |
¥13,200(税込) |
約3時間の動画視聴により、FSSC 22000 ver.6追加要求事項【Ver.5.1との差分解説】を動画で学習いただけるコースです。
イントロダクションでは、食品安全に関わる世界の状況を理解することで全体像をイメージでき、今回の追加でFSSC22000スキームが何を求められているのかを明確にし、学習をスタートできます。
・箇条の変更点(一部変更、変更なし、新規)とその詳細について、図や写真等を用い、関連する規格の箇条も記載済みのPDF資料がつきます。
・新たに追加された品質管理ではスキームの解釈を、設備管理やフードロスではガイダンス文書に触れ解説いたします。
・写真や図を用いて事例説明も加え、個別の箇条の理解を深めます。
・よくある質問集も精査をいたしました。
・視聴後に理解度確認テストを受講すると、コースの受講証明書(PDF)を発行いたします。
(撮影日:2024年1月)
※疑問点不明点等はFSSC財団に確認済みのJSA審査登録事業部の公式見解です。
※ISO22003-1:2022 付属書A カテゴリの分類の C・I・Kに対応
【社内研修(出前セミナー)で開催する事が出来ます。】(※一部公開セミナーにおいては、社内研修を実施しておりませんので、予めご了承ください。)