NEWS TOPICS

会員向け情報はこちら

社内研修依頼

社内研修詳細

社内研修詳細

時代に即したZoomを活用したWEB研修<ライブ研修、ライブ講演会、ライブ指導>も対応可能です!
研修ユニットへお問い合わせください!

ご案内

 当協会では、社内での教育研修の企画・実施などマネジメントシステム/品質管理/品質工学などにおけるあらゆるニーズに対し、経験豊富な講師陣による四つのサポート(①社内研修の実施及び、②事例指導、③技術指導【マネジメントシステム構築を除く】、④講演者の派遣)を提供いたします。
また最近では、新型コロナウイルス感染症の影響により、移動を伴うセミナー・研修に派遣できない、社内研修を実施したいが会議室などでの三密を避けるため、集合研修が計画できないなどお困りの組織様には、WEB<Zoom等>を活用したライブ研修・講演会・指導会のご提案などもさせていただいております。
全国どこでも事務局がご対応させていただきますので、是非ご相談ください。

★講師派遣型研修で人気なのは、

■ 品質管理入門研修(2日間)
■ なぜなぜ分析の進め方研修(入門・上級)
■ 5S研修
■ ポカヨケ(ヒューマンエラー)研修
■ 作業標準研修
■ FMEA研修(1日)及び事例指導会
■ FMEA・FTA入門研修(2日間)
■ 品質管理検定受験を目的としたオリジナル研修(1日~)

★WEB<Zoom等>を活用したライブ研修として、以下のものが対応可能です。

■ 品質管理研修(QC検定4級レベル/3時間研修)
■ QC七つ道具研修(1日)
■ ISO 9001:2015要求事項解釈研修(1日)
 ※その他、ISO14001、ISO27001、ISO22000等のマネジメントシステム要求事項解釈研修も可能です。
■ 品質マネジメントシステム内部品質監査員研修(1日)
 環境マネジメントシステム内部監査員研修(1日)も可能です。
■ マネジメントシステム入門研修
■ 講演会
 ※その他の研修につきましては担当までご相談ください。

また社内講演会につきましてもWEB<Zoom等>での実施可否のお問い合わせが多くなっております。
関心などございましたら研修担当までお問い合わせください。
■テーマ候補
品質改善/5S/ヒューマンエラー/人材育成/未然防止 等

また最近では、品質管理研修後に社内で品質改善に取り組ませ、講師に指導してほしいという事例指導も増えてきています。事例指導は講師を派遣、もしくはWEB<Zoom等>を活用して、遠隔での実施も可能です。

国際標準化セミナー ISO/IEC訪問研修・短期習得型研修のご案内について、詳しくはこちらをご覧ください。

ご提供内容

ご提供内容

ご提供対象講座(例)

※Zoomを活用したWEB研修にも対応しています。

※一部公開セミナーにおいては、社内研修を実施しておりません、またWEB研修でも対応不可の内容もありますので、予めご了承ください。

お問い合わせ先

研修・指導内容の相談など連絡が密にとれるよう地区ごとで当協会事務局が担当させていただきます。お問い合わせいただく際には、貴社事業所の住所に該当する本部及び支部を選択いただき、お問い合わせフォームにご記入ください。

海外生産での高品質を確保するための「ひとづくり」に役立てていくために、海外サイトでの研修実施も可能です。お気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
海外セミナー担当  TEL: 03-4231-8570  FAX: 03-4231-8675

ご相談から社内研修実施・完了までの流れ

  • お申し込み

    Webでは上記の「問い合わせ」より必要事項を記入してください。また、FAXの場合は「社内研修等費用の見積り情報(社内研修申請・申込書)」に必要事項をご記入の上、FAXにてお送りください。

  • 受付・確認

    当協会の研修担当より詳細内容を確認させていただき、お見積書を作成・ご送付いたします。

  • 打合せ(必要に応じて)

    必要に応じて貴社へご訪問の上、お見積りや研修内容のご説明をいたします。

  • 契約・準備

    お見積りや研修・指導内容にご承諾いただけましたら、日時の決定、講師の選定及び資料の作成等の研修の準備をいたします。

  • 実施

    研修・指導の実施をいたします。

  • 終了手続き及び改善打合せ

    教育研修を実施後、費用について請求書にてお支払いただき終了となります。継続的に研修を実施する場合は、内容改善のお打合せを行います