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日本規格協会グループ
(JSA GROUP)とは

日本規格協会グループ(JSA GROUP)とは

日本規格協会グループ(JSA GROUP)とは

日本規格協会グループは、70有余年にわたり「標準化および管理技術に関して、その開発、普及および啓発などを図り、もって社会経済の健全な発展と国民生活の向上に寄与する」という目的を達成するため、各種事業を推進してきました。

デジタル化、グローバル化、急速な高齢化などにより、標準化のニーズは多様化しています。その変化に対応すべく、我々はグループ全体の専門性を一層高め、ステークホルダーの皆様との連携強化を図りながら、標準化の相談から規格の作成、組織および要員の認証を含む規格の活用支援に至るまで、標準化と品質管理に係るトータルソリューションの提供という社会的使命を一丸となって果たしていきます。

グループ概要

一般財団法人 日本規格協会(JSA)

本部 東京都港区三田3丁目11−28 三田 Avanti
設立 1945年(昭和20年)12月6日 商工大臣設立許可
事業内容 規格開発部門、標準化普及部門
(但し、規格・書籍・物品の発行者、セミナー主催者、品質管理検定実施者は、旧来通り一般財団法人日本規格協会となります。)

日本規格協会ソリューションズ株式会社(JSA-SOL)

本社 東京都港区三田3丁目11−28 三田 Avanti
設立 2018年(平成30年)10月1日
事業内容 営業部門、出版情報事業部門、研修事業部門、組織認証事業部門
(但し、規格・書籍・物品の発行者、セミナー開催者、品質管理検定実施者は、旧来通り一般財団法人日本規格協会となります。)
※ JSA-SOL審査登録事業部及び調査・サービス事業部のホームページ

一般財団法人 日本要員認証協会(JRCA)

本社 東京都港区三田3丁目11−28 三田 Avanti
設立 2018年(平成30年)10月1日
事業内容 要員認証事業部門
※ JRCAのホームページ

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