NEWS TOPICS

会員向け情報はこちら

海外研修

開催日程

研修名 日程 場所 開催案内
(PDF)
申込書
(excel)

JIS品質管理責任者セミナー 
専修科コース

2024年
5月13日(月)~ 5月16日(木)
5月18日(土)~5月20日(月)
5月22日(水)~5月23日(木)
中国大連市
中国語講義
第22回 日文
中文
日文
中文

2024年
9月23日(月)~9月27日(金)
9月30日(土)~10月3日(木)

台湾台北市
中国語講義
第13回 日文
準備中
日文
中文
2024年
10月21日(月)~ 10月24日(木)
10月26日(土)~10月28日(月)
10月30日(水)~10月31日(木)
<ハイブリッド開催>
中国・大連

ZOOMによる中国語ライブ配信
第23回 日文
中文
日文
中文

JIS品質管理責任者セミナー 
力量維持・向上コース

2024年7月11日(木) ZOOMによる中国語ライブ配信 第2回 準備中 日文
中文

お申込み方法

上記開催案内に記載しております。開催概要のほか、ご注意事項も載せておりますのでご確認ください。ご確認の上よろしければ、お申込書に必要事項をご記入の上、指定の送付先へお送り下さい。

海外生産で高品質を確保・維持するためには、「ひとづくり」が重要です。「ものづくり」のグローバル化が進む中、海外で品質経営を実行できる「ひとづくり」をお手伝いします。管理技術研修を通じて「ひとづくり」をトータルサポートします。

当会が提供している管理技術教育の種類
品質管理/信頼性/小集団活動/品質工学/現場の管理改善/マネジメント/ISO

おすすめ

★海外生産での歩留まりの低さを改善し、生産効率を高めませんか?
★問題・課題を瞬時に察知し、重要品質問題を未然に防止できる“ひと”を育て高品質を維持しましょう!

 急激な円高による国内市場の縮小・低迷や、情報技術の進展、物流の発展などにより企業のグローバル化が進み、新興国の急激な経済成長という背景も後押しする形で、中国をはじめ新興国へ進出する企業が急激に増えています。特に最も多くの企業が進出している中国へは、2010年10月現在で製造業をはじめ卸売業、サービス業などを中心に10,778社 ※1 にも上ります。

※1帝国データバンク調べ

 “ものづくり”は“ひとづくり”と言われるように、高品質を確保するためには、4M管理(人、設備、材料、方法)の中の“ひとづくり”がやはり一番のキーポイントです。いくら上流で優れた開発・設計が行われても、また下流で優れた材料、優れた設備、優れた生産方法が備わったとしても、そのプロセスに携わるのは“ひと”です。
 当会では、海外サイトでも日本国内と同様な高品質を確保していただくための品質管理をはじめとする管理技術研修を御社の海外現地サイトで実施いたします。
 品質経営をグローバルで実現可能にするための“ひとづくり”をお手伝いします。
 お気軽にお問合せください。

お申込み・お問い合わせ

研修の実施スタイル

講師

講義
日本語
テキスト
中国語、または英語
PPT
中国語、または英語

通訳

中国語、または英語

講師

中国語、または英語
PPT資料

中国語、または英語
テキスト

実施可能な地域

アジア圏/中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、インドなど

ご相談から社内研修実施・完了までの流れ

  • お申し込み

    Webでは上記の「申し込み・お問い合わせ」より必要事項を記入してください。また、FAXの場合は「社内研修等費用の見積り情報(社内研修申請・申込書)」に必要事項をご記入の上、FAXにてお送りください。

  • 受付・確認

    当協会の研修担当より詳細内容を確認させていただき、お見積書を作成・ご送付いたします。

  • 打合せ(必要に応じて)

    必要に応じて貴社へご訪問の上、お見積りや研修内容のご説明をいたします。

  • 契約・準備

    お見積りや研修内容にご承諾いただけましたら、日時の決定、講師の選定及び資料の作成等の研修の準備をいたします。

  • 実施

    研修の実施をいたします。

  • 終了手続き及び改善打合せ

    教育研修を実施後、費用について請求書にてお支払いただき終了となります。また、継続的に研修を実施する場合は、内容改善のお打合せを行います。