ログインされていません

お知らせ

「注意喚起情報」のお知らせがあります。左記お知らせをクリックしてください。

規格・書籍・物品の買い物かごがクリアされます。
ログイン情報がクリアされます。

Clicking OK clears the basket.
Clicking OK clears the login information.

海外研修

開催日程

 

研修名 日時 場所 開催案内
(PDF)
申込書
(excel)

JIS品質管理責任者セミナー
専修科コース

2018年05月21日(月)~05月23日(水)
   05月25日(金)~   27日(日)
   05月29日(火)~   31日(木)

中国・大連

第12回

日文
中文

開催終了

JIS品質管理責任者セミナー
専修科コース

2018年11月05日(月)~11月08日(木)
   11月10日(土)~   12日(月)  NEW!
   11月14日(水)~   15日(木)

中国・上海

第13回

日文

日文
中文

お申込み方法

上記開催案内に記載しております。開催概要のほか、ご注意事項も載せておりますのでご確認ください。ご確認の上よろしければ、お申込書に必要事項をご記入の上、指定の送付先へお送り下さい。
海外研修
おすすめ

★海外生産での歩留まりの低さを改善し、生産効率を高めませんか?

★問題・課題を瞬時に察知し、重要品質問題を未然に防止できる“ひと”を育て高品質を維持しましょう!

 急激な円高による国内市場の縮小・低迷や、情報技術の進展、物流の発展などにより企業のグローバル化が進み、新興国の急激な経済成長という背景も後押しする形で、中国をはじめ新興国へ進出する企業が急激に増えています。特に最も多くの企業が進出している中国へは、2010年10月現在で製造業をはじめ卸売業、サービス業などを中心に10,778社 ※1 にも上ります。
※1帝国データバンク調べ

 “ものづくり”は“ひとづくり”と言われるように、高品質を確保するためには、4M管理(人、設備、材料、方法)の中の“ひとづくり”がやはり一番のキーポイントです。いくら上流で優れた開発・設計が行われても、また下流で優れた材料、優れた設備、優れた生産方法が備わったとしても、そのプロセスに携わるのは“ひと”です。

 当会では、海外サイトでも日本国内と同様な高品質を確保していただくための品質管理をはじめとする管理技術研修を御社の海外現地サイトで実施いたします。

 品質経営をグローバルで実現可能にするための“ひとづくり”をお手伝いします。
 お気軽にお問合せください。

お申込み・お問い合わせ
研修のプログラム例

現場向け研修

研修の実施スタイル
研修の実施スタイル
実施可能な地域
アジア圏/中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、インドなど
■ご相談から社内研修実施・完了までの流れ
STEP 1
お申し込み
Webでは上記の「申し込み・お問い合わせ」より必要事項を記入してください。また、FAXの場合は「社内研修等費用の見積り情報(社内研修申請・申込書)」に必要事項をご記入の上、FAXにてお送りください。
STEP 2
受付・確認
当協会の研修担当より詳細内容を確認させていただき、お見積書を作成・ご送付いたします。
STEP 3
打合せ(必要に応じて)
必要に応じて貴社へご訪問の上、お見積りや研修内容のご説明をいたします。
STEP 4
契約・準備
お見積りや研修内容にご承諾いただけましたら、日時の決定、講師の選定及び資料の作成等の研修の準備をいたします。
STEP 5
実施
研修の実施をいたします。
STEP 6
終了手続き及び改善打合せ
教育研修を実施後、費用について請求書にてお支払いただき終了となります。また、継続的に研修を実施する場合は、内容改善のお打合せを行います。

 

▲ページトップへ

Copyright 2002-2018 Japanese Standards Association. All Rights Reserved.