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FAQs

セミナー・研修ページのFAQs

※お申込の際は、JSA Webdesk教育利用個別規約に同意いただく必要がございます。

  • Q1.

    どのような受講方法があるのか?

    A1.

    自分に合った受講スタイルが選ぶことができます。
    「通学」:札幌仙台東京名古屋大阪広島高松福岡を中心に全国各地で開催
    Web受講」:Zoomを利用したライブ配信
    動画版」:動画コンテンツを一定期間内に視聴
    eラーニング」:大学でも広く利用されているeラーニングシステムを利用
    社内研修」:全国どこでも対応可!オンライン開催もできます。
  • Q2.

    自分に合ったセミナーを探したい。

    A2.

    JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、【キーワードで検索】で詳細検索をしていただけます。
    また、同じく公開研修(セミナー)の研修の種類から探すより【公開セミナー】をクリックするとカテゴリー一覧からお探しいただけます。
  • Q3.

    希望のセミナーがどこの地域で開催しているか知りたい。

    A3.

    JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、公開研修(セミナー)の開催場所から探すより「地図」をクリックしていただくと該当地域の開催セミナーをご覧いただけます。
  • Q4.

    社内研修の見積書が欲しい。社内研修について話を聞きたい。

    A4.

    社内研修見積依頼からお問い合わせをしてください。
    注)必須項目が空欄ですとシステム上お問合せが完了しません。お手数ですが、未定部分は概算(目安)で結構ですので入力をお願いいたします。
    後日、詳細について社内研修担当よりご連絡させていただきます。

    社内研修詳細ページはこちらをご覧ください。
  • Q5.

    セミナーに申し込みたいがどうすればよいのか?

    A5.

    各コースのページから直接お申し込みすることができます。
    お申込み手順はこちらをご覧ください。
  • Q6.

    ログインをしないでセミナーを申し込むことはできるのか?

    A6.

    ログインをしなくてもセミナーにお申込みいただけます。またIDを取得されなくてもお申込みいただけますが、取得されますと次回以降のお申込みの際、住所等のご入力が不要となり便利です。また、JSA Webdeskにおけるご自身のご購入履歴/お申込履歴も参照できます。
    JSA Webdeskトップページの「会員案内(会員登録はこちら)」に詳細がございますのでご覧ください。JSA Webdesk会員(無料)で登録が可能です。
  • Q7.

    FAXでの申し込みはできるのか?

    A7.

    FAXでの申し込みは承っておりません。お申し込みはJSA Webdeskよりお申込みください。
  • Q8.

    「満席」で申し込めないが、キャンセル待ちはできるのか?

    A8.

    大変申し訳ございませんが、対応しておりません。各セミナーにおける残席状況のご確認をお願いいたします。
    セミナーに空きが出た場合、定員状況を都度更新しておりますので、お手数ですが、残席状況をご確認お願いいたします。
  • Q9.

    取り急ぎ座席を確保しておきたい場合はどうしたら良いか?

    A9.

    受講者名をダミー登録しお申込ください。
    受講者が確定されましたら、ID取得のお客様は、マイページから「お申込履歴」の「詳細」を選択し、「受講者登録・変更」より変更してください。
    ID取得のないお客様は、お問い合わせフォーム【受講対象について】から変更の旨をご連絡ください。

    ※電話での変更はできません。
  • Q10.

    申込者メールアドレス、受講者メールアドレスがなくても申し込むことができるのか?

    A10.

    申込者メールアドレス・受講者メールアドレスは、共に必須です。それぞれ以下のメールが送付されます。

    申込者メールアドレス
     セミナーお申込受付完了のお知らせ(申込受付直後)
     請求書発行通知(請求書発行時)
    受講者メールアドレス
     受講に関するお知らせ・電子媒体教材送付(必要な場合)
     重要なお知らせ(天災や緊急時など含む)

    申込者本人、受講者本人が確認できるメールアドレスを登録してください。
    ※やむを得ず本人が確認できないメールアドレスを登録した場合は、メールを受け取った方が遅滞なく各人へ転送するなどのご対応をお願いします。

    ※メールアドレスは、ドメインなど特に制限はございません。
    ※申込者と受講者が同一の場合は同じメールアドレスで構いません。
  • Q11.

    セミナーの申込みはいつまでできるのか?

    A11.

    原則、セミナー開講の2日前24時までお申込みいただけます。
    ただし、Web受講によるライブ配信セミナーの場合は、7日前24時までの申込みとなります。
  • Q12.

    書籍の注文とセミナーの申込みを一緒にできるのか?

    A12.

    システム上、書籍の注文とセミナーの申込みは一緒にできません。また、請求書を一枚にまとめることができかねますので、お手数おかけしますが、それぞれにご注文をお願いいたします。
  • Q13.

    申し込みをしたが、受付が完了したかを確認をしたい。

    A13.

    正常に申込完了すると、お申し込み直後に申込者メールアドレス宛に「セミナーお申込受付完了のお知らせ」というメールが送付されます。なお、ID取得のお客様は、マイページから「お申込履歴」をご覧いただけます。

    「セミナーお申込受付完了のお知らせ」メールが届かない場合は下記をご確認ください。
    ・迷惑メールフォルダに入っている場合があります。
    ・入力したメールアドレスが誤っている場合があります。
    ・申し込みが正しく完了していない場合があります。

    申し込みに関するご質問は、お問い合わせフォーム【申し込みについて】からご連絡ください。
  • Q14.

    申し込んだセミナーの変更をしたいが、どうすればいいか?

    A14.

    システム上、お申込みのセミナーを当協会でキャンセルし、別のコースを登録することとなります。
    キャンセルポリシー】により、同一セミナーに限りライブ配信または別日程への振替を1回のみ無料で承ります。

    申し込んだセミナーをキャンセルし、他日程(他開催種別)の同一セミナーに変更したい場合は、振替日程をJSA Webdeskからご確認いただいた後、お問い合わせフォーム【キャンセル・振替(日程・受講スタイルの変更)】からご連絡ください。

    ※電話での受付はできません。
  • Q15.

    受講者の変更をしたいが、どうすればいいか?

    A15.

    ID取得済みのお客様は、マイページの「お申込履歴」から「詳細」を選択し、「受講者登録・変更」より変更してください。
    ID取得のないお客様は、お問い合わせフォーム【受講対象について】から変更内容をご連絡ください。
    なお、ご変更可能期限はセミナー開講の2日前24時まででございます。
    ※オンラインによるライブセミナーの場合、事前に資料を発送いたしますので、その資料を使用いただくことが前提で2日前24時までとさせていただきます。


    ※電話での受付はできません。
  • Q16.

    教材発送先の変更をしたいが、どうすればいいか?

    A16.

    教材発送先はライブ配信セミナー・動画セミナー・通信教育および開講前に教材を送付する一部通学セミナーで登録いただきます。
    ID取得済みのお客様は、マイページの「お申込履歴」から「詳細」を選択し、「受講者登録・変更」より変更してください。
    ID取得のないお客様は、お問い合わせフォーム【教材について】から変更内容をご連絡ください。
    なお、ご変更可能期限はセミナー開講の10日前24時まででございます。予めご了承ください。

    ※電話での受付はできません。
  • Q17.

    キャンセルをしたいが、どうすればいいか?

    A17.

    お問い合わせフォーム【キャンセル・振替(日程・受講スタイルの変更)】より、必要事項をご記入いただきキャンセルの旨をご連絡ください。
    なお、キャンセルの際は【キャンセルポリシー】を必ずご確認ください。

    ※電話でのキャンセル受付はできません。
  • Q18.

    受講料の請求書はいつ、どのように送付されるか?

    A18.

    請求書は当該セミナー開講日の約1ヶ月前(※)より、Web 発行システムを利用して送付します。
    発行通知メールが申込者メールアドレスに送付されますのでインターネット上からダウンロード・ご確認いただけます。
    ※動画版セミナーについてはお申込み後数日内に請求書を送付します。また、セミナーにより請求書の発行時期が異なる場合もございますのであらかじめご了承ください。

    請求書に関するご質問やご要望は、お問い合わせフォーム【請求書について】からご連絡ください。
  • Q19.

    受講券は送付されるか?

    A19.

    受講券はございません。
  • Q20.

    参加証明書は発行されるか?

    A20.

    セミナー終了後、発行希望のご連絡をいただいた方に発行をいたします。(PDF発行)
    発行希望の場合は問い合わせフォーム【証明書等の発行・再発行について】からご連絡ください。