-
Q1.
非会員だが、IDを取得しないでセミナーを申し込むことはできないのか?
A1.
IDを取得されなくてもお申込みいただけますが、取得されますと次回以降のお申込みの際、住所等のご入力が不要となり便利です。また、JSA Webdeskにおけるご自身のご購入履歴/お申込履歴も参照できます。
JSA Webdeskトップページの「会員案内(会員登録はこちら)」に詳細がございますのでご覧ください。JSA Webdesk会員(無料)で登録が可能です。 -
Q2.
キャンセルの連絡はどうすればいいか?
A2.
キャンセルの旨、【キャンセル・振替(日程・受講スタイルの変更)】に必要事項をご記入の上、送信してください。 -
Q3.
申し込んだセミナーの変更をしたいが、どうすればいいか?
A3.
システム上、お申込みのセミナーを当協会でキャンセルし、別のコースを登録することとなります。
同一セミナーに限り、ライブ配信または別日程への振替を1回のみ無料で承ります。
日程はJSA Webdeskよりご確認ください。
申し込んだセミナーをキャンセルし、他のセミナーを申し込みたい場合は
ご変更の旨、【キャンセル・振替(日程・受講スタイルの変更)】からご連絡ください。
-
Q4.
受講者の変更方法はどうすればいいか?
-
Q5.
教材発送先の変更方法はどうすればいいか?
-
Q6.
取り急ぎ社内研修の概算の見積書だけ欲しいが、その場合も必須項目を記載する必要があるか?
A6.
システム上、必須項目の欄が空欄ですとお問合せが完了しませんので、お手数をお掛け致しますが、暫定的にご記入いただけますでしょうか。
詳細は、社内研修担当よりご連絡させていただきます。 -
Q7.
社内研修を申し込んだが、担当支部とは何か?
A7.
お客様の社内研修担当させていただく地域となります。
ご相談にお伺させていただくこともございますので、所在地に近い所が便利です。該当の「入力内容確認」ボタンをクリックしてください。 -
Q8.
希望のセミナーがどこの地域で開催しているか知りたい。
A8.
JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、公開研修(セミナー)の目的別検索の「地図検索」よりセミナーの分類別に検索していただけます。 -
Q9.
Webdeskからセミナーの申込みはいつまでできるか?
A9.
原則セミナー開講の2日前24時までお申込みいただけます。
ただし、オンラインによるライブセミナーの場合は、7日前24時までの申込みとなります。 -
Q10.
受講券はあるのか?
A10.
受講券はございません。
※会場にお越しの方は、ご請求書送付時に同封の同意書をお持ちください。 -
Q11.
参加証明書は発行されるのか?
A11.
セミナー終了後、発行希望のご連絡をいただいた方に発行をいたします。(PDF発行)
発行希望の場合はこちらからご連絡下さい。【お問合せ】 -
Q12.
書籍の注文とセミナーの申込みを一緒にできるか?
A12.
システム上、請求書を一枚にまとめることができかねますので、お手数おかけしますが、それぞれにご注文をお願いいたします。 -
Q13.
FAXでの申し込みはできるか?
A13.
FAXでの申し込みは承っておりません。お申し込みはJSA Webdeskよりお申込みください。 -
Q14.
キャンセル待ちはできるか?
A14.
大変申し訳ございませんが、対応しておりません。各セミナーにおける残席状況のご確認をお願いいたします。
セミナーに空きが出た場合、定員状況を都度更新しておりますので、お手数ですが、残席状況をご確認お願いいたします。 -
Q15.
どんなセミナーがあるか知りたい。
A15.
JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、公開研修(セミナー)の目的別検索の「セミナー一覧」よりセミナーの分類別に検索していただけます。 -
Q16.
取り急ぎ予約をしておきたい場合はどうしたら良いか?
-
Q17.
自分に合ったセミナーを探したい。
A17.
JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、公開研修(セミナー)の目的別検索の「キーワードで検索」よりセミナーの分類別に検索していただけます。 -
Q18.
感染症対策はどのようになっていますか?
A18.
セミナー・説明会開催における具体的な取り組みは
【新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について】をご覧ください。Q19.
受講料の請求書はどのように届くのですか?
A19.
請求書は Web 発行システムを使用しております。
請求書をインターネット上からダウンロード・ご確認いただけます。
詳細は【セミナー請求書 Web 発行(メール送付)のご案内について】をご覧ください。