セミナー・研修ページのFAQs
※お申込の際は、JSA Webdesk教育利用個別規約に同意いただく必要がございます。
-
Q1.
どのような受講方法があるのか?
-
Q2.
自分に合ったセミナーを探したい。
-
Q3.
希望のセミナーがどこの地域で開催しているか知りたい。
A3.
JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、公開研修(セミナー)の開催場所から探すより「地図」をクリックしていただくと該当地域の開催セミナーをご覧いただけます。 -
Q4.
社内研修の見積書が欲しい。社内研修について話を聞きたい。
-
Q5.
セミナーに申し込みたいがどうすればよいのか?
A5.
各コースのページから直接お申し込みすることができます。
お申込み手順はこちらをご覧ください。 -
Q6.
ログインをしないでセミナーを申し込むことはできるのか?
A6.
ログインをしなくてもセミナーにお申込みいただけます。またIDを取得されなくてもお申込みいただけますが、取得されますと次回以降のお申込みの際、住所等のご入力が不要となり便利です。また、JSA Webdeskにおけるご自身のご購入履歴/お申込履歴も参照できます。
JSA Webdeskトップページの「会員案内(会員登録はこちら)」に詳細がございますのでご覧ください。JSA Webdesk会員(無料)で登録が可能です。 -
Q7.
FAXでの申し込みはできるのか?
A7.
FAXでの申し込みは承っておりません。お申し込みはJSA Webdeskよりお申込みください。 -
Q8.
「満席」で申し込めないが、キャンセル待ちはできるのか?
A8.
大変申し訳ございませんが、対応しておりません。各セミナーにおける残席状況のご確認をお願いいたします。
セミナーに空きが出た場合、定員状況を都度更新しておりますので、お手数ですが、残席状況をご確認お願いいたします。 -
Q9.
取り急ぎ座席を確保しておきたい場合はどうしたら良いか?
-
Q10.
申込者メールアドレス、受講者メールアドレスがなくても申し込むことができるのか?
A10.
申込者メールアドレス・受講者メールアドレスは、共に必須です。それぞれ以下のメールが送付されます。
申込者メールアドレス
セミナーお申込受付完了のお知らせ(申込受付直後)
請求書発行通知(請求書発行時)
受講者メールアドレス
受講に関するお知らせ・電子媒体教材送付(必要な場合)
重要なお知らせ(天災や緊急時など含む)
申込者本人、受講者本人が確認できるメールアドレスを登録してください。
※やむを得ず本人が確認できないメールアドレスを登録した場合は、メールを受け取った方が遅滞なく各人へ転送するなどのご対応をお願いします。
※メールアドレスは、ドメインなど特に制限はございません。
※申込者と受講者が同一の場合は同じメールアドレスで構いません。 -
Q11.
セミナーの申込みはいつまでできるのか?
A11.
原則、セミナー開講の2日前24時までお申込みいただけます。
ただし、Web受講によるライブ配信セミナーの場合は、7日前24時までの申込みとなります。 -
Q12.
書籍の注文とセミナーの申込みを一緒にできるのか?
A12.
システム上、書籍の注文とセミナーの申込みは一緒にできません。また、請求書を一枚にまとめることができかねますので、お手数おかけしますが、それぞれにご注文をお願いいたします。 -
Q13.
申し込みをしたが、受付が完了したかを確認をしたい。
-
Q14.
申し込んだセミナーの変更をしたいが、どうすればいいか?
A14.
システム上、お申込みのセミナーを当協会でキャンセルし、別のコースを登録することとなります。
【キャンセルポリシー】により、同一セミナーに限りライブ配信または別日程への振替を1回のみ無料で承ります。
申し込んだセミナーをキャンセルし、他日程(他開催種別)の同一セミナーに変更したい場合は、振替日程をJSA Webdeskからご確認いただいた後、お問い合わせフォーム【キャンセル・振替(日程・受講スタイルの変更)】からご連絡ください。
※電話での受付はできません。 -
Q15.
受講者の変更をしたいが、どうすればいいか?
-
Q16.
教材発送先の変更をしたいが、どうすればいいか?
-
Q17.
キャンセルをしたいが、どうすればいいか?
A17.
お問い合わせフォーム【キャンセル・振替(日程・受講スタイルの変更)】より、必要事項をご記入いただきキャンセルの旨をご連絡ください。
なお、キャンセルの際は【キャンセルポリシー】を必ずご確認ください。
※電話でのキャンセル受付はできません。 -
Q18.
受講料の請求書はいつ、どのように送付されるか?
A18.
請求書は当該セミナー開講日の約1ヶ月前(※)より、Web 発行システムを利用して送付します。
発行通知メールが申込者メールアドレスに送付されますのでインターネット上からダウンロード・ご確認いただけます。
※動画版セミナーについてはお申込み後数日内に請求書を送付します。また、セミナーにより請求書の発行時期が異なる場合もございますのであらかじめご了承ください。
請求書に関するご質問やご要望は、お問い合わせフォーム【請求書について】からご連絡ください。Q19.
受講券は送付されるか?
A19.
受講券はございません。Q20.
参加証明書は発行されるか?
A20.
セミナー終了後、発行希望のご連絡をいただいた方に発行をいたします。(PDF発行)
発行希望の場合は問い合わせフォーム【証明書等の発行・再発行について】からご連絡ください。