-
Q1.
非会員だが、IDを取得しないでセミナーを申し込むことはできないのか?
A1.
IDを取得されなくてもお申込みいただけますが、取得されますと次回以降のお申込みの際、住所等のご入力が不要となり便利です。また、JSA Webdeskにおけるご自身のご購入履歴/お申込履歴も参照できます。
JSA Webdeskトップページの「会員案内(会員登録はこちら)」に詳細がございますのでご覧ください。JSA Webdesk会員(無料)で登録が可能です。 -
Q2.
今までのようにFAXでの申込みはできなくなるのか?
A2.
FAXでもお申込みいただけます。「FAX申込書(Word)」をクリックし、申込書をプリントアウトしてご使用下さい。コース日程をよくご確認のうえ、お申し込み下さい。クリックして文書を開いて印刷、または右クリックして「対象をファイルに保存」でご自身のPCに保存してからご使用下さい。 -
Q3.
キャンセルの連絡はどうすればいいか?
A3.
キャンセルの旨、【キャンセル・振替(日程・受講スタイルの変更)】に必要事項をご記入の上、送信してください。
Q4.
申し込んだセミナーの変更をしたいが、どうすればいいか?
A4.
システム上、お申込みのセミナーを当協会でキャンセルし、別のコースを登録することとなります。
同一セミナーに限り、ライブ配信または別日程への振替を1回のみ無料で承ります。
日程はJSA Webdeskよりご確認ください。
申し込んだセミナーをキャンセルし、他のセミナーを申し込みたい場合は ご変更の旨、【キャンセル・振替(日程・受講スタイルの変更)】からご連絡ください。Q5.
受講生の変更方法について教えてください。
Q6.
今までのように請求書と受講券の送付先を分けてほしいが、できるか?
A6.
大変申し訳ございませんが、お申込みいただいた【JSA-ID取得者】の方の登録先(お申込者のご住所・所属が適応されます)となりますが、Webからの申込時に請求書送付先、または受講券送付先の宛名(担当者の指定)変更ができます。Q7.
どんなセミナーがあるか知りたい。
A7.
JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、公開研修(セミナー)の目的別検索の「セミナー一覧」よりセミナーの分類別に検索していただけます。Q8.
希望のセミナーがどこの地域で開催しているか知りたい。
A8.
JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、公開研修(セミナー)の目的別検索の「地図検索」よりセミナーの分類別に検索していただけます。Q9.
自分に合ったセミナーを探したい。
A9.
JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、公開研修(セミナー)の目的別検索の「キーワードで検索」よりセミナーの分類別に検索していただけます。Q10.
社内研修を申し込んだが、担当支部とは何か?
A10.
お客様の社内研修担当させていただく地域となります。
ご相談にお伺させていただくこともございますので、所在地に近い所が便利です。該当の「入力内容確認」ボタンをクリックしてください。Q11.
取り急ぎ社内研修の概算の見積書だけ欲しいが、その場合も必須項目を記載する必要があるか?
A11.
システム上、必須項目の欄が空欄ですとお問合せが完了しませんので、お手数をお掛け致しますが、暫定的にご記入いただけますでしょうか。
詳細は、社内研修担当よりご連絡させていただきます。Q12.
申し込んだセミナーをキャンセルし他のセミナーを申し込みたい場合はどうすればいいか?
A12.
キャンセルのご連絡をFAX又はJSA Webdeskトップページ上部の【お問合せ】でいただいた後、ご自身で再度別のコースをJSA Webdeskよりお申込みいただくようになります。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。Q13.
書籍の注文とセミナーの申込みを一緒にしたい。
A13.
お手数おかけしますが、システム上、請求書を一枚にまとめることができかねますので、それぞれにご注文をお願いいたします。Q14.
取り急ぎ予約をしておきたい場合はどうしたら良いか?
Q15.
キャンセル待ちは可能か?
A15.
大変申し訳ございませんが、対応できません。各セミナーにおける残席状況のご確認をお願いいたします。
セミナーに空きが出た場合、定員状況を都度更新しておりますので、お手数ですが、残席状況をご確認お願いいたします。Q16.
Webdeskからセミナーの申込みはいつまでできるか。
A16.
セミナー開講の2日前24時までお申込みいただけます。
前日のお申込みは、お手数ですが電話で【03-4231-8570】までお問合せください。