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FAQs

  • Q1.

    非会員だが、IDを取得しないでセミナーを申し込むことはできないのか?

    A1.

    IDを取得されなくてもお申込みいただけますが、取得されますと次回以降のお申込みの際、住所等のご入力が不要となり便利です。また、JSA Webdeskにおけるご自身のご購入履歴/お申込履歴も参照できます。
    JSA Webdeskトップページの「会員案内(会員登録はこちら)」に詳細がございますのでご覧ください。JSA Webdesk会員(無料)で登録が可能です。
  • Q2.

    キャンセルの連絡はどうすればいいか?

    A2.

    キャンセルの旨、【キャンセル・振替(日程・受講スタイルの変更)】に必要事項をご記入の上、送信してください。
  • Q3.

    申し込んだセミナーの変更をしたいが、どうすればいいか?

    A3.

    システム上、お申込みのセミナーを当協会でキャンセルし、別のコースを登録することとなります。
    同一セミナーに限り、ライブ配信または別日程への振替を1回のみ無料で承ります。
    日程はJSA Webdeskよりご確認ください。
    申し込んだセミナーをキャンセルし、他のセミナーを申し込みたい場合は
    ご変更の旨、【キャンセル・振替(日程・受講スタイルの変更)】からご連絡ください。

  • Q4.

    受講者の変更方法はどうすればいいか?

    A4.

    ID取得済みのお客様は、マイページの「お申込履歴」から「詳細」を選択し、「受講者登録・変更」より変更してください。
    ID取得のないお客様は、JSA Webdeskトップページ上部の【お問合せ】、メール等文書でお願いいたします。
    なお、ご変更可能期限はセミナー開講の2日前24時まででございます。
    ※オンラインによるライブセミナーの場合、事前に資料を発送いたしますので、その資料を使用いただくことが前提で2日前24時までとさせていただきます。

  • Q5.

    教材発送先の変更方法はどうすればいいか?

    A5.

    教材発送先はライブ配信セミナー・動画セミナー・通信教育のみ設定いただけます。
    ID取得済みのお客様は、マイページの「お申込履歴」から「詳細」を選択し、「受講者登録・変更」より変更してください。
    ID取得のないお客様は、JSA Webdeskトップページ上部の【お問合せ】、メール等文書でお願いいたします。
    なお、ご変更可能期限はセミナー開講の10日前24時まででございます。
    予めご了承ください。
  • Q6.

    取り急ぎ社内研修の概算の見積書だけ欲しいが、その場合も必須項目を記載する必要があるか?

    A6.

    システム上、必須項目の欄が空欄ですとお問合せが完了しませんので、お手数をお掛け致しますが、暫定的にご記入いただけますでしょうか。
    詳細は、社内研修担当よりご連絡させていただきます。
  • Q7.

    社内研修を申し込んだが、担当支部とは何か?

    A7.

    お客様の社内研修担当させていただく地域となります。
    ご相談にお伺させていただくこともございますので、所在地に近い所が便利です。該当の「入力内容確認」ボタンをクリックしてください。
  • Q8.

    希望のセミナーがどこの地域で開催しているか知りたい。

    A8.

    JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、公開研修(セミナー)の目的別検索の「地図検索」よりセミナーの分類別に検索していただけます。
  • Q9.

    Webdeskからセミナーの申込みはいつまでできるか?

    A9.

    原則セミナー開講の2日前24時までお申込みいただけます。
    ただし、オンラインによるライブセミナーの場合は、7日前24時までの申込みとなります。
  • Q10.

    受講券はあるのか?

    A10.

    受講券はございません。
    ※会場にお越しの方は、ご請求書送付時に同封の同意書をお持ちください。
  • Q11.

    参加証明書は発行されるのか?

    A11.

    セミナー終了後、発行希望のご連絡をいただいた方に発行をいたします。(PDF発行)
    発行希望の場合はこちらからご連絡下さい。【お問合せ
  • Q12.

    書籍の注文とセミナーの申込みを一緒にできるか?

    A12.

    システム上、請求書を一枚にまとめることができかねますので、お手数おかけしますが、それぞれにご注文をお願いいたします。
  • Q13.

    FAXでの申し込みはできるか?

    A13.

    FAXでの申し込みは承っておりません。お申し込みはJSA Webdeskよりお申込みください。
  • Q14.

    キャンセル待ちはできるか?

    A14.

    大変申し訳ございませんが、対応しておりません。各セミナーにおける残席状況のご確認をお願いいたします。
    セミナーに空きが出た場合、定員状況を都度更新しておりますので、お手数ですが、残席状況をご確認お願いいたします。
  • Q15.

    どんなセミナーがあるか知りたい。

    A15.

    JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、公開研修(セミナー)の目的別検索の「セミナー一覧」よりセミナーの分類別に検索していただけます。
  • Q16.

    取り急ぎ予約をしておきたい場合はどうしたら良いか?

    A16.

    受講者名をダミー登録しお申込ください。
    受講者が確定されましたら、ID取得のお客様は、マイページから「お申込履歴」の「詳細」を選択し、「受講者登録・変更」より変更してください。
    ID取得のないお客様は、JSA Webdeskトップページ上部の【お問合せ】等から文書でお願いいたします。
  • Q17.

    自分に合ったセミナーを探したい。

    A17.

    JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、公開研修(セミナー)の目的別検索の「キーワードで検索」よりセミナーの分類別に検索していただけます。
  • Q18.

    感染症対策はどのようになっていますか?

    A18.

     セミナー・説明会開催における具体的な取り組みは
    新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について】をご覧ください。
  • Q19.

    受講料の請求書はどのように届くのですか?

    A19.

    請求書は Web 発行システムを使用しております。
    請求書をインターネット上からダウンロード・ご確認いただけます。
    詳細は【セミナー請求書 Web 発行(メール送付)のご案内について】をご覧ください。