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会員向け情報はこちら

JSA Webdeskのよくある質問

  • Q1.

    JSA Webdeskを利用するためには会員登録しなければならないのでしょうか?

    A1.

    会員登録なしでもご利用いただけますが、会員登録いただきますとマイページなど、便利な会員専用メニューをご利用いただけますので、ご登録をおすすめしています。
  • Q2.

    会員について詳細が知りたい。

    A2.

    各種会員制度がございます。詳細はこちらをご覧ください。
  • Q3.

    会員登録情報を変更したい。

    A3.

    ログイン後、マイページより行うことができます。
  • Q4.

    会員を退会したい。

    A4.

    • 維持会員
      退会届のご提出をお願いいたします。
      維持会員退会届
    • 追録会員
      退会届のご提出をお願いいたします。
      追録会員退会届
    • JSA Webdesk会員(無料)、JSA Webdeskプレミアム会員(有料)

      下記必要事項をご記入の上、こちらからご連絡ください(あいにくお電話では承っておりません)。なお、ログインの上お問い合わせいただきますと、お客様情報入力時に予め登録情報が表示されますので、お手続きがスムーズです。

      • 会員種別
      • 退会希望時期
      • ご氏名(ログインした際に表示される登録情報と異なる場合)
      • ご連絡先(ログインした際に表示される登録情報と異なる場合)
      • JSA-ID(ログインせずにお問い合わせする場合)
  • Q5.

    JSA-IDとパスワードを両方忘れてしまいました。

    A5.

    こちらからお手続きをお願いいたします。
  • Q6.

    JSA-IDのみを忘れてしまいました。

    A6.

    下記必要事項をご記入の上、こちらからご連絡ください。ご本人様が確認できない場合、JSA-IDをお伝えしかねる場合もございますので、ご了承ください。
    • ご住所
    • 組織名
    • 部署名
    • ご氏名
    • 電話番号
    • (お分かりの場合は)前任者名
  • Q7.

    パスワードのみを忘れてしまいました。

    A7.

    こちらからお手続きをお願いいたします。
  • Q8.

    パスワードの有効期限は?

    A8.

    パスワードの有効期限は180日となります。
  • Q9.

    ブラウザの戻る(←)機能(ブラウザバック)が使えません。

    A9.

    JSA Webdeskでは、一部の画面でブラウザの「戻る」機能を使用不可に設定しております。画面右の「戻る」 ボタンをご利用ください。
  • Q10.

    利用中に「暫く操作がなかったため・・」と表示され、TOPページに戻ってしまいます。

    A10.

    JSA Webdeskでは、セキュリティ保護の観点から、長時間(30分)画面移動を伴う操作をされなかった場合、TOPページに戻る仕様となっております。
    ※その場合、ログインされていた方は再ログインが必要になります。
    ※買物の途中だった方は、お手数をおかけいたしますが、再度最初から買物を行ってください。
  • Q11.

    JSA Webdeskの画面表示がおかしい。文字の入力ができない。

    A11.

    JSA Webdeskの画面表示は、ブラウザの表示サイズが100%で正常表示されるようになっております。ブラウザの表示サイズを100%にしてご利用ください。
  • Q12.

    使用できるクレジットカードの種類は?

    A12.

    JSA Webdeskでは、「e-SCOTT」の決済サービスを利用しています。使用できるクレジットカードは、JCB、AMERICAN EXPRESS、VISA、Master Cardになります。
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