セミナーコース詳細
◆ 品質管理セミナー(QC手法)
“品質コンプライアンス問題を防ぐために”【②実践ケーススタディ編】
■品質不正を生まない職場へ
■ケーススタディで実践力を高める
※【①品質マネジメント基礎編】から【②実践ケーススタディ編】へ、続けて受講していただくことを推奨します。
プログラム
| 時 間 | 講義内容 |
| 13:00~17:00 | 第1章 問題の実態 ・品質コンプライアンス問題の実態 調査結果に基づく再発防止策の内容とは 第2章 ケーススタディで考える ・ケーススタディ(体験学習)を通じて、 「なぜ起った?」、「どうすれば防げた?」、「あなたならどうする?」の観点で検討、意見交換をしていただきます。 そして、自分ごととして捉えることで“私の組織では本当に大丈夫なのか?”を振り返っていただきます。 第3章 実践に向けて ・現状の把握をすることで、今後の行動を考えていただきます。 (参考)セルフチェックシート |
※プログラム・講師は変更になる場合がございます。
| 対 象 | ・昨今の品質コンプライアンス問題事例から、その教訓を学びたい方 ・品質コンプライアンス問題の防止につながる、実効ある品質マネジメントの運用にしたい方 |
| 事前準備 | 職場て運用している品質マネジメントの実態について事前に確認の上、ご参加願います |
2026年度参加費
一 般:¥15,400
<10%税込>
維持会員:¥12,100
<10%税込>
※参加費は、テキスト・資料代を含んだ金額です。
開催日程
| 開催日 | 開催地 | 会場 | 定員 | 残席状況 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
開催日 2026年10月06日(火) |
開催地 ライブ配信 |
会場 ☆お申込みの前に必ずお読みください(Zoom)☆ |
定員 20 名 |
残席状況 空席あり |
|
|
開催日 2027年02月24日(水) |
開催地 ライブ配信 |
会場 ☆お申込みの前に必ずお読みください(Zoom)☆ |
定員 20 名 |
残席状況 空席あり |