ログインされていません

お知らせ

★システムメンテナンスのお知らせ★ 2018年8月27日(月) 18:00~22:00

規格・書籍・物品の買い物かごがクリアされます。
ログイン情報がクリアされます。

Clicking OK clears the basket.
Clicking OK clears the login information.

公開セミナー お申込み手順

■ 検索方法

 セミナー・説明会につきましては、次の検索メニュー及び各種の一覧メニューを用意しております。

 

1.キーワード検索

 キーワードでセミナーを検索することができます。

 キーワード検索結果の中から、さらに、地区、開催日、開催地、カテゴリで絞込検索をすることができます。

 

2.地図で調べる

 地図の各地域名をクリックすると直近に開催予定のセミナー案内を表示します。

 各地域のセミナー案内の中からさらに、キーワード、開催日、開催地、カテゴリで絞込検索をすることができます。

 

3.研修の種類で調べる

 セミナーを各カテゴリーから選択し、さらに各セミナーを構成するコースを選択して詳細内容を確認することができます。

 

■ お申し込み方法

1.JSA Webdeskからの公開研修、規格説明会等のお申し込みは、各コースのページから直接お申し込みすることができます。

 開催日程欄の申込ボタンから申込フォームにお進み下さい。

  ・JSA Webdeskでお申し込みいただく方法

  ・FAXでお申し込みいただく方法

 

 「JSA Webdeskでお申し込みいただく方法」によりお申込みいただく場合の手順は、次のとおりです。

ステップ

手順

1. コースの選択 検索やメニューの選択により表示されるセミナー一覧画面・コース詳細画面などから、ご希望のコースの 「申込をする」ボタンをクリックしてください。
2. JSA Webdesk教育研修利用個別規約の同意

「JSA Webdesk教育研修利用個別規約の同意」画面が表示されます。

規約をお読みの上、同意される場合は「同意する」をクリックしてください。

同意されない場合は「同意しない」をクリックしてください。

【ご注意】規約に同意されない場合は、申込処理を継続できません。

3. 買い物かごへ入れる 選択したセミナーの内容が表示されますので、ご確認の上、申込を続ける場合は、「買い物かごへ」をクリックしてください。
4. 買い物かご内容の確認または変更

クリックしたセミナーや説明会が買物かごに追加され、「買い物かご」画面が表示されます。

必要に応じて、人数や受講者情報の変更や削除を行ってください。

なお、「申込者情報修正」をクリックすれば、申込者情報を変更することができます。

【ご注意】買い物かごに追加したセミナー等に複数のコースが存在する場合は、それらがすべて一覧に表示されます。

5. 買い物かご内容の決定

表示されている買い物かごの内容で注文を行う場合は、「申込確定」をクリックしてください。

引き続き別のセミナーや説明会等をお申込みされたい場合は、「セミナー追加検索」をクリックしてください。

6. 会員認証または申込確定

会員認証されていない場合は会員認証を促すアラートが表示されます。

会員の方はJSA-ID・パスワードを入力してログインをクリックしてください。

会員でない方は申込決定をクリックしてください。

【ご注意】すでに会員認証を行っている場合は、アラートは表示されません。

7. 申込完了

「申込完了」画面が表示されます。また、申込確認メールが送信されます。

JSA-IDをお持ちのお客様は、お申込み内容について「申込履歴」画面にて、いつでもご確認頂けます。

 

2.FAXにてお申込みの場合は、下記の「申込書」をクリックし、申込書をプリントアウトしてご使用下さい。

  コース日程をよくご確認のうえ、お申し込み下さい。

 

FAX・郵送用 申込書(Word)

 

※ 申込書はMicrosoft Wordで作成してあります。

  クリックして文書を開いて印刷、または右クリックして「対象をファイルに保存」でご自身のPCに保存してからご使用下さい。

 

■ 受講料のお支払い方法

 ・お支払方法は請求書のみとさせていただいております。クレジットカードはご利用いただけません。

 ・原則、開講日の一か月前に受講券に同封して請求書を送付いたします。

 ・その請求書に基づき、原則開講日までにお振込みいただきますようお願いいたします。
 (通信講座はお申込み時点でご請求書を送付しております)

 

 

■ キャンセルのお取り扱い

 お申込後のキャンセルは、原則お受けできません。

 ご本人の都合が悪くなった場合には、原則として代理の方のご参加をお願いいたします。

 やむを得ず、お客様の都合でキャンセルされる場合にはFAX でご連絡お願いいたします。

 なお、その際には下表のキャンセル料を申し受けます。

 キャンセル料  7 日前~2 日前キャンセル  受講料の20%
 前日キャンセル  受講料の70%
 当日キャンセル  受講料の100%
▲ページトップへ

Copyright 2002-2018 Japanese Standards Association. All Rights Reserved.