NEWS TOPICS

会員向け情報はこちら

公開セミナー お申込み手順

検索方法

 セミナー・説明会につきましては、次の検索メニュー及び各種の一覧メニューを用意しております。

  1. キーワード検索
    キーワードでセミナーを検索することができます。
    キーワード検索結果の中から、さらに、地区、開催日、開催地、カテゴリで絞込検索をすることができます。
  2. 地図で調べる
    地図の各地域名をクリックすると直近に開催予定のセミナー案内を表示します。
    各地域のセミナー案内の中からさらに、キーワード、開催日、開催地、カテゴリで絞込検索をすることができます。
  3. 研修の種類で調べる
    セミナーを各カテゴリーから選択し、さらに各セミナーを構成するコースを選択して詳細内容を確認することができます。

お申し込み方法

  1. JSA Webdeskからの公開研修、規格説明会等のお申し込みは、各コースのページから直接お申し込みすることができます。
    開催日程欄の申込ボタンから申込フォームにお進み下さい。

    • JSA Webdeskでお申し込みいただく方法

    「JSA Webdeskでお申し込みいただく方法」によりお申込みいただく場合の手順は、次のとおりです。

    ステップ 手順
    1. コースの選択 検索やメニューの選択により表示されるセミナー一覧画面・コース詳細画面などから、ご希望のコースの 「申込をする」ボタンをクリックしてください。
    2. JSA Webdesk教育研修利用個別規約の同意 「JSA Webdesk教育研修利用個別規約の同意」画面が表示されます。
    規約をお読みの上、同意される場合は「同意する」をクリックしてください。
    同意されない場合は「同意しない」をクリックしてください。
    【ご注意】規約に同意されない場合は、申込処理を継続できません。規約はこちらからご確認いただけます。
    3. バッグへ入れる 選択したセミナーの内容が表示されますので、ご確認の上、申込を続ける場合は、「バッグへ」をクリックしてください。
    4. バッグ内容の確認または変更 クリックしたセミナーや説明会が買物かごに追加され、「バッグ」画面が表示されます。
    必要に応じて、人数や受講者情報の変更や削除を行ってください。
    なお、「申込者情報修正」をクリックすれば、申込者情報を変更することができます。
    【ご注意】バッグに追加したセミナー等に複数のコースが存在する場合は、それらがすべて一覧に表示されます。
    5. バッグ内容の決定 表示されているバッグの内容で注文を行う場合は、「申込確定」をクリックしてください。
    引き続き別のセミナーや説明会等をお申込みされたい場合は、「セミナー追加検索」をクリックしてください。
    6. 会員認証または申込確定 会員認証されていない場合は会員認証を促すアラートが表示されます。
    会員の方はJSA-ID・パスワードを入力してログインをクリックしてください。
    会員でない方は申込決定をクリックしてください。
    【ご注意】すでに会員認証を行っている場合は、アラートは表示されません。
    7. 申込完了 「申込完了」画面が表示されます。また、申込確認メールが送信されます。
    JSA-IDをお持ちのお客様は、お申込み内容について「申込履歴」画面にて、いつでもご確認頂けます。
  2. 受講料のお支払い方法

    • お支払方法は請求書のみとさせていただいております。クレジットカードはご利用いただけません。
    • 原則、開講日の一か月前にて請求書を送付いたします。
    • その請求書に記載の期日までにお振込みいただきますようお願いいたします。
      (通信講座はお申込み時点でご請求書を送付しております)

    キャンセルのお取り扱い

    【公開研修/ライブ配信セミナー】

    (キャンセル料)
    セミナー開講日の7日前より受講料全額(100%)のキャンセル料を申し受けます。

    天災や交通機関による事情、受講者に感染症の疑いがある場合、講師の事情等当会都合によるセミナー中止の場合は、キャンセル料は発生しません。

    (振替)
    1回のみ同一セミナーのライブ配信または別日程への振替を承ります。
    ただし、1回振替をした後に、さらに振替をすること(2回目の振替)はできません。
    その場合は、キャンセルポリシーに則りキャンセル料を申し受けます。

    (補足)
    セミナー開講日の7日前~当日にキャンセル連絡をいただいた場合も  1回のみ振替可能です。
    但し、振替後にキャンセルされる場合は、受講料全額(100%)のキャンセル料を申し受けます。

    キャンセルの
    ご連絡日
    キャンセル料
    (会場開催・ライブ配信)
    別日程またはライブ配信への変更
    (1回限り)
    開催8日以上前 無料 無料
    開催7日前~当日 受講料全額(100% 無料
    ※振替後にキャンセルする場合は、
    受講料全額のキャンセル料を申し受けます。
    【動画配信セミナー】

    申込後のキャンセルはできません。
    キャンセル時は、受講料全額(100%)のキャンセル料を申し受けます。

    【標準化と品質管理全国大会・地区大会】

    お振り込み後は、キャンセルできません。
    後日配信される動画(講演者の了承を得たもののみ)にてご視聴ください。

    詳しくは、セミナーお申込み時の「JSA Webdesk教育利用個別規約」をご確認ください。