NEWS TOPICS

会員向け情報はこちら

公開セミナー お申込み手順

検索方法

 セミナー・説明会につきましては、次の検索メニュー及び各種の一覧メニューを用意しております。

  1. キーワード検索
    キーワードでセミナーを検索することができます。
    キーワード検索結果の中から、さらに、地区、開催日、開催地、カテゴリで絞込検索をすることができます。
  2. 地図で調べる
    地図の各地域名をクリックすると直近に開催予定のセミナー案内を表示します。
    各地域のセミナー案内の中からさらに、キーワード、開催日、開催地、カテゴリで絞込検索をすることができます。
  3. 研修の種類で調べる
    セミナーを各カテゴリーから選択し、さらに各セミナーを構成するコースを選択して詳細内容を確認することができます。

お申し込み方法

  1. JSA Webdeskからの公開研修、規格説明会等のお申し込みは、各コースのページから直接お申し込みすることができます。
    開催日程欄の申込ボタンから申込フォームにお進み下さい。

    • JSA Webdeskでお申し込みいただく方法
    • FAXでお申し込みいただく方法

    「JSA Webdeskでお申し込みいただく方法」によりお申込みいただく場合の手順は、次のとおりです。

    ステップ 手順
    1. コースの選択 検索やメニューの選択により表示されるセミナー一覧画面・コース詳細画面などから、ご希望のコースの 「申込をする」ボタンをクリックしてください。
    2. JSA Webdesk教育研修利用個別規約の同意 「JSA Webdesk教育研修利用個別規約の同意」画面が表示されます。
    規約をお読みの上、同意される場合は「同意する」をクリックしてください。
    同意されない場合は「同意しない」をクリックしてください。
    【ご注意】規約に同意されない場合は、申込処理を継続できません。
    3. バッグへ入れる 選択したセミナーの内容が表示されますので、ご確認の上、申込を続ける場合は、「バッグへ」をクリックしてください。
    4. バッグ内容の確認または変更 クリックしたセミナーや説明会が買物かごに追加され、「バッグ」画面が表示されます。
    必要に応じて、人数や受講者情報の変更や削除を行ってください。
    なお、「申込者情報修正」をクリックすれば、申込者情報を変更することができます。
    【ご注意】バッグに追加したセミナー等に複数のコースが存在する場合は、それらがすべて一覧に表示されます。
    5. バッグ内容の決定 表示されているバッグの内容で注文を行う場合は、「申込確定」をクリックしてください。
    引き続き別のセミナーや説明会等をお申込みされたい場合は、「セミナー追加検索」をクリックしてください。
    6. 会員認証または申込確定 会員認証されていない場合は会員認証を促すアラートが表示されます。
    会員の方はJSA-ID・パスワードを入力してログインをクリックしてください。
    会員でない方は申込決定をクリックしてください。
    【ご注意】すでに会員認証を行っている場合は、アラートは表示されません。
    7. 申込完了 「申込完了」画面が表示されます。また、申込確認メールが送信されます。
    JSA-IDをお持ちのお客様は、お申込み内容について「申込履歴」画面にて、いつでもご確認頂けます。
  2. FAXにてお申込みの場合は、下記の「申込書」をクリックし、申込書をプリントアウトしてご使用下さい。
    コース日程をよくご確認のうえ、お申し込み下さい。

FAX・郵送用 申込書(Word)

※ 申込書はMicrosoft Wordで作成してあります。
クリックして文書を開いて印刷、または右クリックして「対象をファイルに保存」でご自身のPCに保存してからご使用下さい。

受講料のお支払い方法

  • お支払方法は請求書のみとさせていただいております。クレジットカードはご利用いただけません。
  • 原則、開講日の一か月前に請求書を送付いたします。
  • その請求書に記載の期日までにお振込みいただきますようお願いいたします。
  • (通信講座はお申込み時点でご請求書を送付しております)

キャンセルのお取り扱い

【公開研修/ライブ配信セミナー】

セミナー開講日の7日前より受講料全額(100%)のキャンセル料を申し受けます。

  • 同一セミナーに限り、1回のみライブ配信または別日程への振替を無償で承ります。
    (2回目以降の振替の場合は、キャンセル料が発生いたします。)
    • 但し振替後、セミナー開講日の8日以前にキャンセルをする場合は、初回の振替時のキャンセルポリシーに則りキャンセル料を申し受けます。
      • 天災や交通機関による事情、受講者に感染症の疑いがある場合、講師の事情等当会都合によるセミナー中止の場合は、キャンセル料は発生しません。
      • 注1)2021年2月4日以前にお申込みいただいているセミナーにつきましては、
        旧キャンセルポリシーを適用させていただきます。
      • 【動画配信セミナー】

        申込後のキャンセルはできません。
        キャンセル時は、受講料全額(100%)のキャンセル料を申し受けます。

        詳しくは、セミナーお申込み時の「JSA Webdesk教育研修利用個別規約」をご確認ください。