NEWS TOPICS

会員向け情報はこちら

公開セミナー お申込み手順

国際標準化セミナーを探す

お申し込み方法

JSA Webdeskからの国際標準化セミナーのお申し込みは、国際標準化セミナー一覧からご希望の研修を選択して申し込むことができます。
開催日程欄の申込ボタンから申込フォームにお進み下さい。
「JSA Webdeskでお申し込みいただく方法」によりお申し込みいただく場合の手順は、次のとおりです。

ステップ 手順
1. 研修の選択 国際標準化セミナー一覧から、ご希望の研修の 「申込をする」ボタンをクリックしてください。
2. JSA Webdesk教育研修利用個別規約の同意 「JSA Webdesk教育研修利用個別規約の同意」画面が表示されます。
規約をお読みの上、同意される場合は「同意する」をクリックしてください。
同意されない場合は「同意しない」をクリックしてください。
【ご注意】規約に同意しないと、申込処理を継続できません。
3. バッグへ入れる 選択した研修の内容が表示されますので、ご確認の上、申込を続ける場合は、「バッグへ」をクリックしてください。
4. バッグ内容の確認または変更 クリックした研修がバッグに追加され、「バッグ」画面が表示されます。
必要に応じて、人数や受講者情報の変更や削除、を行ってください。
なお、申込者情報修正をクリックすれば、申込者の情報の変更することができます。
【ご注意】バッグに追加した研修が複数存在する場合は、それらがすべて一覧に表示されます。
5. バッグ内容の決定 表示されているバッグの内容で注文を行う場合は、「申込確定」をクリックしてください。
引き続き別の国際標準化セミナーを選びたい場合は、「セミナー追加検索」をクリックしてください。
6. 会員認証または申込確定 会員認証されていない場合は会員認証を促すアラートが表示されます。
会員の方はJSA-ID・パスワードを入力してログインをクリックしてください。
会員でない方は申込決定をクリックしてください。
【ご注意】すでに会員認証を行っている場合は、アラートは表示されません。
7. 申込完了 「申込完了」画面が表示されます。また、申込確認メールが送信されます。
JSA-IDをお持ちのお客様は、お申込み内容について「申込履歴」にて、いつでもご確認頂けます。

受講料のお支払い方法

お支払方法は請求書のみとさせていただいております。クレジットカードはご利用いただけません。
お申込み受付後に、受講券を同封してご請求書を送付いたします。そのご請求書に記載の期日までにお振込みいただきますようお願いいたします。
なお、振込み手数料はお客様ご負担でお願いいたします。

キャンセルのお取り扱い

【公開研修/ライブ配信セミナー】

セミナー開講日の7日前より受講料全額(100%)のキャンセル料を申し受けます。

  • 同一セミナーに限り、1回のみライブ配信または別日程への振替を無償で承ります。
    (2回目以降の振替の場合は、キャンセル料が発生いたします。)
    • 但し振替後、セミナー開講日の8日以前にキャンセルをする場合は、初回の振替時のキャンセルポリシーに則りキャンセル料を申し受けます。
      • 天災や交通機関による事情、受講者に感染症の疑いがある場合、講師の事情等当会都合によるセミナー中止の場合は、キャンセル料は発生しません。
      • 注1)2021年2月4日以前にお申込みいただいているセミナーにつきましては、
        旧キャンセルポリシーを適用させていただきます。
      • 【動画配信セミナー】

        申込後のキャンセルはできません。
        キャンセル時は、受講料全額(100%)のキャンセル料を申し受けます。

        詳しくは、セミナーお申込み時の「JSA Webdesk教育研修利用個別規約」をご確認ください。