NEWS TOPICS

会員向け情報はこちら

維持会員

維持会員

-私どもが取り組む標準化の推進活動をご支援いただけませんか?-

ごあいさつ

 標準化とは、皆様のビジネス活動の効率化、円滑化、安定した発展をもたらすために、また、私たちの生活にさらなる安心、安全、安定をもたらすために、必要不可欠なことです。そしてこうした標準化の恩恵とは、出来るだけ幅広く多くの方々にもたらされるものでなければなりません。
 私どもはこうした認識のもと、標準化の推進を図ることを通じて、産業の健全な発展と、豊かな社会生活の向上に貢献することを目的として、1945年に設立された一般財団法人です。
 維持会員制度は、こうした当協会の事業目的に対してご理解いただける方に、維持会員としてご加入いただき、私どもが取り組む標準化推進活動をご支援いただくための制度です。
 会員の皆様とのコミュニケーションを深め、会員の皆様から、より一層のご支援が得られるような活動に取り組んでまいります。
 皆様の維持会員制度へのご参加を、お待ち申し上げております。

維持会員制度のご案内

会員加入申込書

維持会員規程

維持会員の特典

1. 特別割引にて規格のご購入をいただけます。
  • JIS規格票(英訳JISを含む、TR及びTSを除く)・JSA規格を10%割引にてご購入いただけます。

    注:TR、TS、JISハンドブック、書籍(単行本)、物品(標準試料、CD-ROM製品、ビデオ製品等)、JSAライブラリサーバ等には適用されません。

  • 当協会が取扱う国際規格(邦訳版含む)・海外規格(邦訳版含む)を5%割引にてご購入いただけます。 ISO、IEC、ASTM、ASME、BS(BS EN)、DIN、API、IEEE、ULなどの規格(原本・邦訳版)のご提供価格に5%割引を適用させていただきます。

    注:JSAライブラリサーバには適用されません。

  • JIS追録会員に併せてご加入の場合、JIS追録代金を20%割引させていただきます。JIS追録会員とは、事前にご登録いただいたJISの部門を自動的に発行月ごとに一括して送付するサービス制度のご利用者です。
2. 当協会主催の品質管理及び標準化に関する講習会・セミナーが、特別割引にてご参加いただけます。
  • 当協会主催の「標準化と品質管理全国大会」、「標準化と品質管理地区大会」に、ご加入一口につき1名様を無料でご招待いたします。
  • 当協会主催の各種講習会、セミナー、説明会の受講料を、ご参加人数に制限なく、約10%割引いたします。
3. 会員限定情報の閲覧
標準化に関するニュースや、規格の最新発行状況などの会員限定情報のすべてを閲覧することができます。
4. 購読メールの閲覧
予めご登録いただきました分野(JIS、ISO、IEC、ASTM、DIN等)のアップデート情報をご覧いただけます。ご登録いただきましたメールアドレス宛に、最新の情報を配信いたします。
5. お支払い方法の選択
規格・書籍・物品をご購入される際、クレジットカード決済に加え、請求書の発行によるお支払いが可能となります。
6. 商品取扱確認サービスの利用
JSA Webdesk上に掲載のない旧版規格、廃止規格、ASME・NFPA・IEEE・DINなどの海外規格のお問合せからご注文までをスムーズに行えます。
7. 一時保存機能の利用
買物かごに入れた、規格・書籍・物品の情報をマイページに一時保存できます。一時保存した内容はバッグに後から復元することができます。
8. お申込履歴・一時保存履歴・お見積履歴の閲覧
購入した規格・書籍・物品のお申込履歴と、セミナーのお申込履歴をマイページで確認することができます。
規格・書籍・物品の一時保存履歴とお見積履歴をマイページで確認することができます。
※FAXでご注文・お申込された内容は、反映されません。
9. ご予約が可能になります(ご予約対象商品、予約期間のみ)
当協会が指定するご予約対象商品を予約注文することができます。

会員期間・会費

会員期間
ご加入の時点から、その年度の末日(3月31日)までです。特典(会員サービス)の取扱期間も同様です。
会費
一口につき年額20,000 (不課税取引でございます)
なお、年度途中で退会された場合でも、会費の返還は行いませんので、ご注意ください。
入会資格
所定の会費をお払い込みの方は、法人・個人を問わずご加入になれます。なお法人の場合、加入申込書にご記入の所在地と同一の事業所が、会員の資格を有します。
会員情報の取り扱い
当協会が取得する会員情報については、別途JSAの定める「個人情報保護方針」に従って、適法かつ適正に取り扱います。

お申込み方法

維持会員お申し込みの方は、 所定の申込書に必要事項をご記入のうえ、当協会へご送付(FAX、郵送、E-mail添付)ください。(送付の宛先は所定の申込書に記載されております。)

※1 お申し込みは、特典の適用をお受けになる事業所ごとにお願いいたします。
※2 後日、お申し込みいただいた方に、会費の請求書及びJSA-IDを送付いたします。
※3 JSA Webdeskの会員専用サービスもご利用されたい場合には、加入申込書にてご担当者様のお名前と登録アドレスのご記入をお願いいたします。なお、維持会員の皆様のJSA Webdeskのご登録につきましては、会費以外の追加料金をいただくことはございません。
※4 ご入金確認後、当協会からご担当者様宛に「パスワード変更権限コード」をE-mailにて送付致します。パスワード変更権限コードを入力していただくとによりパスワード登録が可能となります。

維持会員に関するお問合せはこちらからお願いいたします。