JSA Webdeskプレミアム会員規約

2017年12月4日


 本規約は、一般財団法人日本規格協会(以下「JSA」と称します)のJSA Webdeskプレミアム会員制度について適用されるものとします。 また、本規約の内容は、会員の承諾なくJSAの都合により適宜変更できるものとします。
 
第1条(会員)
 会員とは、日本国内にご住所を有し、本規約を承認の上、所定の方法に基づき会員申込をされた方で、JSAがJSA Webdeskプレミアム会員として登録承認した者をいいます。

第2条(会員登録内容の変更)
 会員は、会員登録内容に変更が生じた場合は、所定の様式によりJSAに通知するものとします。

第3条(会員年会費)
 会員年会費は、1年間10,000円(税抜)とし、JSAの所定の方法により支払うものとします。

第4条(会員登録期間)
 会員としての登録期間は、会員年会費の支払いをJSAが確認した日の翌月の1日から1年間とします。

第5条(会員の継続)
 会員登録期間の継続を希望する場合は、JSAの所定の方法により第3条に定める会員年会費を支払うものとします。 会員期間終了日前に会員年会費継続分の支払いが行われない場合は、JSA Webdeskプレミアム会員資格を喪失し、JSA Webdesk会員(無料会員)になるものとします。

第6条(退会)
 会員登録期間中に退会を希望する場合は所定の様式によりJSAに通知するものとします。なお、会員登録期間中の退会の場合でも会員年会費の返還は行いません。

第7条(JSA-ID、パスワ-ド)
 お客様情報確認後、パスワード登録の画面に移動しますので、ご自身でパスワードを設定してください。パスワード登録画面で、JSA-IDが発行されて画面に表示されます。会員年会費の支払方法を指定した後に、JSA-IDを記載したメールが発信されます。
 
第8条(会員の特典)
 会員は、JSA-ID及びパスワ-ドによる認証を受けた後にJSA Webdeskにおいて、JSA Webdesk会員(無料会員)の基本機能の他に、次のサ-ビスを受けることができます。
 
1. JIS・JSA規格(JSAS)の割引
 JIS(和文/英訳)・JSASを定価の10%割引にてご購入いただけます。
 ※JSA Webdeskからのご注文に限ります。FAXでのご注文の場合、割引は適用されません。
 注. TR、TS、JISハンドブック、書籍(単行本)、物品(標準試料、CD-ROM製品、ビデオ製品等)等には、割引は適用されません。
 
2. 海外規格の割引
 ISO、IEC、BS(EN)、ASTM、その他海外規格(原本/邦訳)を定価の5%割引にてご購入いただけます。
 ※JSA Webdeskからのご注文に限ります。FAXでのご注文の場合、割引は適用されません。
 
3. 会員限定情報の閲覧
 標準化に関するニュースや、規格の最新発行状況などより多くの会員限定情報を閲覧することができます。
 
4. 購読メールの配信設定
 予めご登録いただきました分野(JIS、ISO、IEC、BS、ASTM、DIN等)のアップデート情報を、ご登録いただきましたメールアドレス宛に配信いたします。
 
5. 商品取扱確認サービスの利用
 JSA Webdesk上に掲載のない旧版規格、廃止規格、ASME・NFPA・IEEE・DINなどの海外規格のお問合せからご注文までを円滑に行えます。
 
6. お支払い方法の選択
 規格・書籍・物品をご購入される際、クレジットカード決済に加え、請求書の発行によるお支払いが可能となります。
 
第9条(JSA-ID、パスワ-ドの管理)
 会員はJSA-ID、パスワードを、漏洩したり第三者により不正に利用されたりすることのないよう、会員の責任で管理、使用するものとします。JSAは、JSA-ID、パスワードが一致した場合、当該会員の行為とみなすことができ、会員はその利用につき免責されないものとします。
 
第10条(会員情報の取扱い)
 JSAが取得する会員情報については、別途JSAの定める「個人情報保護方針」に従って、適法かつ適正に取り扱います。
 
第11条(JSA Webdeskの中断、遅延)
 JSAのサーバー、ネットワ-ク機器、回線等の故障、停電、天災、保守作業、その他の理由によりJSA Webdeskにおけるサ-ビスの中断、遅延が発生し、会員が損害を被った場合にもJSAは一切、損害についての責任を負わないものとします。

第12条(免責)
 JSAは、JSA Webdeskの利用により会員がいかなる損害を受けた場合にも、一切損害賠償等の責任を負わないものとします。

第13条(会員資格の取消)
 JSAは、会員が本規約に違反した場合、支払いを滞らせた場合、その他会員として不適切であると判断した
場合には、会員に対し通知、催告を行ったうえ、会員資格を取り消すことができるものとします。会員資格を取り消した場合でも会員年会費の返還は行いません。
 
第14条(準拠法及び管轄裁判所)
 本規約は、日本国の民法、その他の法律に準拠し解釈されるものとします。本規約に関して生じた紛争の解決に際しては、日本国の東京地方裁判所あるいは東京簡易裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。

 

以上

▲ページトップへ

Copyright 2002-2018 Japanese Standards Association. All Rights Reserved.