JSA Webdesk会員規約

2018年5月15日


 本規約は、一般財団法人日本規格協会(以下「JSA」と称します)のJSA Webdesk会員制度について適用されるものとします。 また、本規約の内容は、会員の承諾なくJSAの都合により適宜変更できるものとします。

第1条(会員)
 会員とは、日本国内にご住所を有し、本規約を承認の上、所定の様式に基づき会員申込をされた方で、JSAがJSA Webdesk会員として登録承認した者をいいます。

第2条(会員登録内容の変更)
 会員は、会員登録内容に変更が生じた場合は、所定の様式によりJSAに通知するものとします。

第3条(会員登録料)
 会員登録料は、無料とします。

第4条(会員登録期間)
 会員としての登録期間は期限を設けないものとします。但し、過去5年以上ログイン履歴が無い場合は、任意のタイミングで会員登録抹消することがあります。

第5条(退会)
 退会を希望する場合は所定の様式によりJSAに通知するものとします。

第6条(JSA-ID、パスワ-ド)
 お客様情報確認後、パスワード画面に移動しますので、ご自身でパスワードを設定してください。申し込み完了後にJSA-IDを記載した登録完了メールが発信されます。

第7条(会員の特典)
 会員は、JSA-ID及びパスワ-ドによる認証を受けた後にJSA Webdeskにおいて次のサ-ビスを受けることができます。

1. 一時保存機能の利用
 買い物かごに入れた、規格・書籍・物品の情報をマイページに一時保存できます。一時保存した内容は買い物かごに後から復元することができます。

2. お申込履歴・一時保存履歴・お見積履歴の閲覧
 購入した規格・書籍・物品のお申込履歴と、セミナーのお申込履歴をマイページで確認することができます。
 規格・書籍・物品の一時保存履歴とお見積履歴をマイページで確認することができます。
 ※FAXでご注文・お申込された内容は、反映されません。

3. 会員限定情報の一部を閲覧
 標準化に関するニュースや、規格の最新発行状況などの会員限定情報の一部を閲覧することができます。
 ※有料会員様向けの情報は閲覧することができません。

4.ご予約が可能になります(ご予約対象商品、予約期間のみ)
 JSAが指定するご予約対象商品を予約注文することができます。
 ご予約対象商品を予約期間中にご注文される際、請求書の発行によるお支払いが可能となります。
 ※ご予約対象商品以外、予約期間外のご注文については、クレジットカード決済のみとなります。


第8条(JSA-ID、パスワ-ドの管理)
 会員はJSA-ID、パスワードを、漏洩したり第三者により不正に利用されたりすることのないよう、会員の責任で管理、使用するものとします。JSAは、JSA-ID、パスワードが一致した場合、当該会員の行為とみなすことができ、会員はその利用につき免責されないものとします。

第9条(会員情報の取扱い)
 JSAが取得する会員情報については、別途JSAの定める「個人情報保護方針」に従って、適法かつ適正に取り扱います。

第10条(JSA Webdeskの中断、遅延)
 JSAのサーバー、ネットワ-ク機器、回線等の故障、停電、天災、保守作業、その他の理由によりJSA Webdeskにおけるサ-ビスの中断、遅延が発生し、会員が損害を被った場合にもJSAは一切、損害についての責任を負わないものとします。

第11条(免責)
 JSAは、JSA Webdeskの利用により会員がいかなる損害を受けた場合にも、一切損害賠償等の責任を負わないものとします。

第12条(会員資格の取消)
 JSAは、会員が本規約に違反した場合、会員として不適切であると判断した場合には、会員に対し通知、催告を行ったうえ、会員資格を取り消すことができるものとします。

第13条(準拠法及び管轄裁判所)
 本規約は、日本国の民法、その他の法律に準拠し解釈されるものとします。本規約に関して生じた紛争の解決に際しては、日本国の東京地方裁判所あるいは東京簡易裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。

 

以上

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