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FAQs (人材育成)

 JSA Webdeskのよくある質問   規格・書籍・物品ページのFAQs

 

 Q1. 非会員だが、IDを取得しないでセミナーを申し込むことはできないのか?
 Q2. 今までのようにFAXでの申込みはできなくなるのか?
 Q3. キャンセルの連絡はどうすればいいか?
 Q4. 申し込んだセミナーの変更をしたいが、どうすればいいか?
 Q5. 受講生の変更方法について教えてください。
 Q6. 今までのように請求書と受講券の送付先を分けてほしいが、できるか?
 Q7. どんなセミナーがあるか知りたい。
 Q8. 希望のセミナーがどこの地域で開催しているか知りたい。
 Q9. 自分に合ったセミナーを探したい。
 Q10. 社内研修を申し込んだが、担当支部とは何か?
 Q11. 取り急ぎ社内研修の概算の見積書だけ欲しいが、その場合も必須項目を記載する必要があるか?
 Q12. 申し込んだセミナーをキャンセルし他のセミナーを申し込みたい場合はどうすればいいか?
 Q13. 書籍の注文とセミナーの申込みを一緒にしたい。
 Q14. 取り急ぎ予約をしておきたい場合はどうしたら良いか?
 Q15. キャンセル待ちは可能か?
 Q16. Webdeskからセミナーの申込みはいつまでできるか。

 

 Q1. 非会員だが、IDを取得しないでセミナーを申し込むことはできないのか?

A1. IDを取得されなくてもお申込みいただけますが、取得されますと次回以降のお申込みの際、住所等のご入力が不要となり便利です。また、JSA Webdeskにおけるご自身のご購入履歴/お申込履歴も参照できます。
JSA Webdeskトップページの「会員案内(会員登録はこちら)」に詳細がございますのでご覧ください。JSA Webdesk会員(無料)で登録が可能です。

 Q2. 今までのようにFAXでの申込みはできなくなるのか?

A2. FAXでもお申込みいただけます。「FAX申込書(Word)」をクリックし、申込書をプリントアウトしてご使用下さい。コース日程をよくご確認のうえ、お申し込み下さい。クリックして文書を開いて印刷、または右クリックして「対象をファイルに保存」でご自身のPCに保存してからご使用下さい。

 Q3. キャンセルの連絡はどうすればいいか?

A3. ID取得済みのお客様は、マイページの申込み履歴から【お問合せ】を選択し必要事項をご記入の上、送信してください。
IDを取得されていないお客様は、JSA Webdeskトップページ上部の【お問合せ】より、またFAX、メール等、文書でお願いいたします。

 Q4. 申し込んだセミナーの変更をしたいが、どうすればいいか?

A4. システム上、お申込みのセミナーを当協会でキャンセルし、お客様にて別のコースを登録することとなります。
ご変更の旨、FAX、【お問合せ】よりご連絡をお願いいたします。
キャンセルポリシー該当期間のご変更につきましては、キャンセル料が発生いたしますので、ご注意ください。

 Q5. 受講生の変更方法について教えてください。

A5. ID取得済みのお客様は、マイページの「お申込履歴」から「詳細」を選択し、「受講者登録・変更」より変更してください。
ID取得のないお客様は、JSA Webdeskトップページ上部の【お問合せ】、FAX、メール等文書でお願いいたします。
なお、ご変更可能期限はセミナー開講の2日前24時まででございます。
前日以降のご変更につきましては、お電話03-4231-8570、FAX03-4231-8675までご連絡をお願いいたします。

 Q6. 今までのように請求書と受講券の送付先を分けてほしいが、できるか?

A6. 大変申し訳ございませんが、お申込みいただいた【JSA-ID取得者】の方の登録先(お申込者のご住所・所属が適応されます)となりますが、Webからの申込時に請求書送付先、または受講券送付先の宛名(担当者の指定)変更ができます。

 Q7. どんなセミナーがあるか知りたい。

A7. JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、公開研修(セミナー)の目的別検索の「セミナー一覧」よりセミナーの分類別に検索していただけます。

 Q8. 希望のセミナーがどこの地域で開催しているか知りたい。

A8. JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、公開研修(セミナー)の目的別検索の「地図検索」よりセミナーの分類別に検索していただけます。

 Q9. 自分に合ったセミナーを探したい。

A9.JSA Webdeskトップページよりセミナー・説明会 国際標準化研修を選択し、公開研修(セミナー)の目的別検索の「キーワードで検索」よりセミナーの分類別に検索していただけます。

 Q10. 社内研修を申し込んだが、担当支部とは何か?

A10. お客様の社内研修担当させていただく地域となります。
ご相談にお伺させていただくこともございますので、所在地に近い所が便利です。該当の「入力内容確認」ボタンをクリックしてください。

 Q11. 取り急ぎ社内研修の概算の見積書だけ欲しいが、その場合も必須項目を記載する必要があるか?

A11. システム上、必須項目の欄が空欄ですとお問合せが完了しませんので、お手数をお掛け致しますが、暫定的にご記入いただけますでしょうか。
詳細は、社内研修担当よりご連絡させていただきます。

 Q12. 申し込んだセミナーをキャンセルし他のセミナーを申し込みたい場合はどうすればいいか?

A12. キャンセルのご連絡をFAX又はJSA Webdeskトップページ上部の【お問合せ】でいただいた後、ご自身で再度別のコースをJSA Webdeskよりお申込みいただくようになります。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 Q13. 書籍の注文とセミナーの申込みを一緒にしたい。

A13. お手数おかけしますが、システム上、請求書を一枚にまとめることができかねますので、それぞれにご注文をお願いいたします。

 Q14. 取り急ぎ予約をしておきたい場合はどうしたら良いか?

A14. お客様にて、受講者名をダミー登録していただくことになります。
受講者が確定されましたら、ID取得のお客様は、マイページから「お申込履歴」の「詳細」を選択し、「受講者登録・変更」より変更してください。
ID取得のないお客様は、FAXまたはJSA Webdeskトップページ上部の【お問合せ】等から文書でお願いいたします。

 Q15. キャンセル待ちは可能か?

A15. 大変申し訳ございませんが、対応できません。各セミナーにおける残席状況のご確認をお願いいたします。
セミナーに空きが出た場合、定員状況を都度更新しておりますので、お手数ですが、残席状況をご確認お願いいたします。

 Q16. Webdeskからセミナーの申込みはいつまでできるか。

A16. セミナー開講の2日前24時までお申込みいただけます。
前日のお申込みは、お手数ですが電話で【03-4231-8670】まで
お問合せください。

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