NEWS TOPICS

会員向け情報はこちら

 現場向け研修 プログラム例

 

研修プログラム

現場の管理と改善セミナー  ・QC入門セミナー

現場の管理と改善を実践し、利益が上がる現場づくりを!
現場の管理と改善セミナー

 

 現場に係わる問題・課題は実に多種多様で解決すべき永遠のテーマでもあります。
当会では、これらのテーマに取り組んでいただくための集合研修として、現場の管理と改善セミナー1日6時間コースを1993年から全国各地で開催してまいりました。 また、社内研修としても多くの企業様からご用命をいただき実施してまいりました。

 ぜひ御社の海外サイトでも本研修を活用し、利益の上がる強い現場づくりを目指しましょう。

 

※研修内容は下記の12アイテムからお選びいただけます。
 また、複数アイテムをカスタマイズして開催することも可能です。

作業標準 5S 目で見る管理 ポカヨケ 日常管理
不良低減 設備管理 試験・計測器管理 作業改善 クレーム管理
リーダーシップ ムダ取り      

 

お申込み・お問い合わせ

 

QC入門コース

 

 品質管理の入門レベルのコースを企画・実施いたします。


 ■ 品質管理セミナー 入門コース(2日間)

  ≪講義内容≫
   良い仕事をするための品質管理の要素、データの取り方・まとめ方、工程の管理と標準化、問題解決の考え方と進め方

   【テキスト】

   テキスト   テキスト


 ■ やさしく学ぶ良いものづくりコース(1日)

  ≪講義内容≫
   品質管理とは、品質管理活動に関連する基礎知識、より良いものづくりのための心構えと行動

   【テキスト】

   テキスト   テキスト


   実施可能な地域 : アジア地域/中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、インドなど
    言語 : テキストは英語、中国語に対応しています。

 

お申込み・お問い合わせ